スラブ行進曲/チャイコフスキー

さて。この土日は今度演奏する曲の紹介でも。
(※僕はクラシックオタクでも対して音楽知識があるわけでもないです。曲に関しても個人的な感想で書いてます)



はい。ということで、スラブ行進曲/チャイコフスキーです。
僕自身、行進曲・マーチは好きなんですよ。楽しいのが多いですしね!
特に演奏性もあるような、式典用の行進曲は。


そんななかでこの行進曲。ちょっと暗めじゃないですか?><
チェロ的にはメロディーあり、おいしい伴奏ありということない譜面なんですが、どうにもいい印象がもてない曲。
でも。曲の終わりのテンポが変わる先、そっからの流れが楽しい!
早いテンポ、音量はff、そして重音に鳴り響き金管。テンションあげる要員しかないですね!


長調は好きだからともかく、短調もできようになりたいもんです。。。