チェロ弦の話〜その1・エヴァピラッツェ〜

色んなオケに行くと楽器にこだわるタイプの方と楽器は特に、弾ければい
いっていう方に会います。

金管楽器なんかのなかなかパーツを変えにくい楽器と違って弦楽器は弦一つ張り替えても音が違うもの。ちょっとくらいこだわりたいですよね!

[rakuten:okmusic:10001759:detail]

ということでコレ。
自分が使ってる楽器と自分の趣味(←ココ重要)に1番あってる気がします。エヴァピラッツェ。ダイナミックスのレンジが広く、キラキラした音がでる(ような気がする)弦です。
どっかんどっかんした曲やるなら絶対コレ!って弦なんていう弦ですが、唯一の問題はそのお値段。……高い。

金管出身の僕からすると音色を金で買えるなら(えっ?)と思いますが、本来はそういう努力は楽器やパーツを選ばず自分の腕でやるべきものなんでしょーねー。つづく。