ドラえもん学

昨今の新書ブームから、表紙買いならぬタイトル買いをさせようとする新書がだいぶ増えましたね。まぁ、買う僕も僕ですがε=(´∞`)

ドラえもん学 (PHP新書)

ドラえもん学 (PHP新書)

ドラえもんって普段何気なく見てますけど、こういう本で見ると色々なテーマや奥深さ、みたいなものが秘められているんだって分かりますね。


ただ、果たしてそういうテーマまで考え込んで見るのとぼけーっと見て楽しむのとどっちがいいかは分からない。世の中気がつかないほうが楽しめることってあるよね!


最近時間とお金に余裕ができたら手塚治虫をきちんと読みたい。
特に「火の鳥」。ドラえもんの話題とは関係ないですが><